よくある質問

施術に関する内容や、ご予約、
その他に関するお問い合わせなど、
お客様より寄せられたご質問をまとめました。
ご来店の参考にしていただければと思います。

施術についてのご質問

佐伯式フェイシャルデコルテトリートメントについて
佐伯チズが長年の美容経験から、日本の女性のために編み出したトリートメント手技。
お顔からデコルテまでオールハンドでお手入れさせていただきます。筋肉(特に表情筋)やリンパの流れにアプローチすることで、お身体全体の血行が促進。お手入れ後の肌は、うるおい・キメ・ハリ・弾力・つや・透明感が格段にアップいたします。また、肩や首の凝り、疲労回復にも効果的です。
佐伯式トリートメントは、佐伯チズ認定ビューティシャンのみ行えます(全国で46名)。
当店は全国でも数少ない佐伯式サロンです。

佐伯式フェイシャルデコルテトリートメントの詳しい内容はこちら
佐伯式フェイシャルデコルテトリートメントは2時間30分で終わりますか?
2時間30分は、施術時間のみとなっております。
カウンセリング、お召替え、メイクをされる場合のメイク時間等は含まれませんので、お時間に余裕をもってご予約下さいませ。(目安:2時間30分 + 1時間)

※ほかのコースに関しても同様となります
メイクをしたまま行っても大丈夫ですか?
メイクのままで大丈夫です。
フェイシャルの施術はすべてクレンジングから丁寧にさせていただきます。
デコルテコースやボディのみのコースの場合は、メイクをしたままで行います。
どのような服装で行ったらいいですか?
施術の際は、専用のガウンにお着替えいただきます。いつも通りの服装でお越し下さいませ。
肌が弱くても施術を受けることができますか?
しっかりカウンセリングを行い、お客様のお肌状態に合わせて施術させていただきますので、ご安心下さい。
また、化粧剤は佐伯チズオリジナルの刺激の少ない安全性の高いものを使用しております。なお、アレルギーや皮膚疾患のある方は、かかりつけのお医者様にご相談いただき、事前にスタッフにお伝え下さいませ。
エステの経験がなく不安です・・・
お電話でのご相談も承っております。不安やご質問等お気軽にお問い合わせ下さい。
当日はしっかりカウンセリングを行い、お客様のお肌状態に合わせて施術させていただきます。また、チケットの販売や化粧品の押売りなどは一切ございません。技術のみを提供させていただいておりますので、安心してご来店下さいませ。
どのくらいの頻度で通うと効果的ですか?
佐伯式フェイシャルデコルテトリートメントは、女性の体や肌の周期に基づき創りだされた「1ヶ月に1度」の究極のトリートメントです。「1ヶ月に1度」お手入れしていただくことで、肌本来の生理機能を円滑にし、元気な肌へと導きます。
お客様のお身体や肌の状態に合わせて、ご自身の負担とならないペースで通って頂くことが一番大切ですので、お気軽にご相談下さいませ。
1回でも効果はありますか?
・肌がうるおった、透明感が出た、トーンアップした
・フェイスラインがスッキリした、目元がスッキリした
・首の線が目立たなくなった
・肩や首が楽になった、鎖骨周りがスッキリした
・体が温まった、軽くなった
など、個人差はございますが、施術の効果をご実感いただけると思います。定期的にお手入れしていただくと、肌本来の生理機能が整い、効果が持続されます。
生理中でも施術を受けることはできますか?
基本的に問題はありません。
ただし、生理中はお肌が敏感になる方もいらっしゃいます。気になる方は生理期間を避けてご予約いただくか、その旨をスタッフにお伝え下さいませ。また、ホルモンバランスの関係から生理後は「美肌期」と呼ばれ、お肌も安定しているためエステを受けていただく時期としては1番のおすすめです。
妊娠中でも施術を受けることはできますか?
フェイシャル、ボディともに、お手入れは安定期以降から可能となります。
ボディは横向きでの施術となります。体調に合わせて事前に相談の上、施術内容・時間と決めさせていただきます。
どちらもオールハンドのトリートメントですので、経過が良好であると診断されている方は基本的に問題ございませんが、念のためかかりつけのお医者様にご相談下さい。また、事前に妊娠中である旨をスタッフにお伝え下さいませ。